2007年04月18日

大勝軒神奈川新町店

生みの親である山岸さんが引退をして東池袋大勝軒の歴史が・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかし、志高き弟子の皆さんがこの味を受け継いで全国へと羽ばたいていっている
大勝軒なのです。
 
大勝軒と久米繊維工業との関係は、ラーメン職人が身にまとっているTシャツにあります。

  山岸さんは、セイヤングというTシャツがお気に入りで厨房の中これを着て汗をかき
ながら美味しいラーメンを私達に提供して頂いていたのですね。

大将の山岸さんからお墨付きを頂いて独立された弟子の皆さんの多くは、ユニフォームTシャツ
はありがたい事に久米繊維のモノを使って頂くケースが多いです。

大勝軒神奈川新町店も『東池袋 大勝軒』のTシャツとトレーナーを作成頂いておりまして、
お礼がてら食べにでかけました。

量の多さには驚かされますね!麺は、極太で今までに食したことが無いモノですね~、
コシがあって食べ応えのあるラーメンでした。

店内の活気も凄くて暖簾分けされただけの事はありますね。厨房内は暑くてやっぱTシャツ姿が
似合いますねぇ~。

店長候補になる皆さんは、日頃から研究熱心で色々と食べ歩きをされているそうでチョット太め
の方が多いようです。

Tシャツ注文の時も大きなサイズのオーダーが多いですからねぇ(XLの上のサイズを希望)
ラーメン道を極めるにも体を酷使しないといけないのでしょうか?

ご近所にいらした時には是非ご賞味下さいませ!!
但し、行列ができていると思いますので悪しからず。

☆ 東池袋 大勝軒 神奈川新町店 (ヒガシイケブクロ・タイショウケン) 
  住所:横浜市神奈川区浦島町1-1
  電話: 045-442-0919 
  休日 :無休 
  時間:11:00~21:00 

★セイヤング
  http://t-galaxy.com/shop/item_sayyoung.htm

**********************************************
〒130-0012
東京都墨田区太平3-9-6
久米繊維工業 株式会社
竹内 裕(TAKEUCHI YUTAKA)
TEL:03-3625-4188
FAX:03-3621-4477
HP:http://kume.jp/
HP:http://www.t-galaxy.com/
MAIL:takeuchi.yutaka@kume.jp

**********************************************


↓T-galaxy.com サイト内情報
 満載のメルマガは こちら☆


同じカテゴリー(飲食関連)の記事画像
天鷹酒造 蔵見学
本日のお弁当
スカイツリーを記念して
ちゃんこロールって!
サプライズな小包
ホルモン酒場 にんにくや
同じカテゴリー(飲食関連)の記事
 天鷹酒造 蔵見学 (2011-02-08 11:54)
 本日のお弁当 (2010-10-19 13:40)
 スカイツリーを記念して (2010-07-29 11:22)
 ちゃんこロールって! (2010-03-19 14:14)
 サプライズな小包 (2009-12-24 17:10)
 ホルモン酒場 にんにくや (2009-12-16 11:00)

Posted by take at 11:52│Comments(0)飲食関連
この記事へのトラックバック
←家でもオーガニックTシャツ着てますよ☆今朝社長がおっしゃったこと↓。「盛本さん。広報なんだから毎日ブログ更新してくださいね」我が社は毎朝、朝礼で昨日のブログ記事内容とア...
左脳でも右脳でも選ぶ♪オーガニックコットンとセイ・ヤング【盛本 純子 @ T-galaxy.com 編集長ブログ[久米繊維工業株式会社]】at 2007年08月30日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。