2009年01月14日

キッズTシャツワークショップが雑誌に!!

~~~~~~~~~~びっくり子育てはこんなに楽しい~~~~~~~~~~

昨年10月に世田谷ものつくり学校で開催されました、平澤まりこ先生のTシャツ
ワークショップの模様が別冊ESSE『surprise』(シュルプリーズ)に掲載されてます。
(定価:¥1200)



キッズTシャツワークショップが雑誌に!!




2歳くらいからのお子様がいらっしゃるママ・パパ向けの別冊雑誌ですかね。


幼稚園や保育園とかに(対人関係の構築)の為に離れた時間を過さないといけませんね。


その時に楽しみなのは、ママの手作りお弁当ですね!色とりどりのきれい(可愛い)
お弁当つくりのヒントが紹介されております。
好き嫌いが無くなるような工夫を伝授。


折り紙・粘土・身近にある物を使った工作なども紹介されていて、家で子供と一緒に
楽しく遊べる(学べる)事を紹介しておりますので参考にされてみては・・・・・。


本題、昨年10月27日(日)に世田谷ものつくり学校で開催された平澤まりこ先生に
よるTシャツワークショップが『surprise』今月13日発売に掲載されております。

びっくりからはじまるワークショップ

普段家では、インクで自由に絵を描くことは汚れますので『ダメッ!』と・・・・・・・・・・・
ここは、子供達にとっては格好の自己表現の場。


初めて体験することもありワクワクドキドキ、早く描きた~い!と目が訴えておりました。

描き出すともう止まりません、次から次ぎえと膨らむ子供達のイマジネーション。

雑誌を見て当時を思い出して思わずニタァ~とするオヤジ(私)でした。




親子でビックリして楽しめる内容が満載ですので是非書店にてお求め下さい。


ESSE別冊「surprise(シュルプリーズ)」Vol.1
 http://www.fusosha.co.jp/surprise/

平澤まりこ先生
 http://www.hirasawamariko.com/

IID世田谷ものづくり学校ホームページ
 http://www.r-school.net/



**********************************************
〒130-0012
東京都墨田区太平3-9-6
久米繊維工業 株式会社
竹内 裕(TAKEUCHI YUTAKA)
TEL:03-3625-4188
FAX:03-3621-4477
HP:http://kume.jp/
HP:http://www.t-galaxy.com/
MAIL:takeuchi.yutaka@kume.jp

*********************************************




↓T-galaxy.com サイト内情報
 満載のメルマガは こちら☆


同じカテゴリー(こと)の記事画像
Tシャツ通信201407-01号
Tシャツ通信201406-04号
Tシャツ通信201406-03号
Tシャツ通信201406-02号
Tシャツ通信201406-01号
Tシャツ通信201405-05号
同じカテゴリー(こと)の記事
 Tシャツ通信201407-01号 (2014-07-04 10:26)
 Tシャツ通信201406-04号 (2014-06-28 15:09)
 Tシャツ通信201406-03号 (2014-06-21 14:17)
 Tシャツ通信201406-02号 (2014-06-14 11:15)
 Tシャツ通信201406-01号 (2014-06-06 17:39)
 Tシャツ通信201405-05号 (2014-05-30 17:04)

Posted by take at 10:08│Comments(0)こと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。