2014年03月06日

Tシャツ通信201403-01

━★★★ご縁のあります皆様へ☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━
   
    こんにちは!久米繊維の竹内です。日頃お世話になっております皆様
  どうもありがとうございます。
    花粉が飛散しはじめ、花粉症で苦しんでいらっしゃる皆様これからが
  本番とマスクやゴーグルが手離せない季節になりますね。ご自愛下さい!!
  
┏━★☆★Tシャツ通信━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 ▼浜福鶴吟醸工房見学          ~ 小山本家酒造 灘浜福鶴蔵 様

 ▽Peace On Earth            ~アースガーデン 様

 ▼2/21の大阪の夜           ~久米繊維社員研修

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆┛
 
  こんにちは、久米繊維の竹内です。日頃からお世話になっております皆様
 どうもありがとうございます。
  プライベートでは、高校のバスケ部OB戦(ゴルフ)が開幕戦(3/2)があり
 冷たい雨の中、納得いかないラウンドながら優勝を果たし幸先の良いスタート
 をきる事ができました。(OUT44・IN46)総丘CCにて

Tシャツ通信201403-01


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
14.03.06   浜福鶴吟醸工房見学          
                           ~ 小山本家酒造 灘浜福鶴蔵 様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    弊社村上が酒蔵のTシャツをライフワークとして頑張って活動をしており
   浜福鶴さんで工場見学をさせて頂く事になりました。

Tシャツ通信201403-01


    神戸の東灘区に位置する浜福鶴吟醸工房は、六甲山からの伏流水が
   コクとキレがある男酒でも有名な所です。

Tシャツ通信201403-01


    番頭の米治さんが酒造り工程のガイドをして頂き、観光客の皆さんとも
   合流して工程を見学しました。

    皆さんお楽しみは、勿論試飲!!沢山ある種類の中からお好みの1本が
   みつかるかも・・・・・。

Tシャツ通信201403-01


    灘五郷(西郷・御影郷・魚崎郷・西宮郷・今津郷の五つの酒造地帯の総称)
  の一つ魚崎郷に浜福鶴さん。江戸時代最盛期200軒を超える酒造家が
  大消費地江戸への出荷を競っておりましたが、現在は32軒の酒造家のみと
  なってしまった。

Tシャツ通信201403-01


    酒米の王者「山田錦」を浜福鶴で醸される清酒の約80%を使用して
   清酒の平均精米歩合は約50%だそうです。

Tシャツ通信201403-01


    酒を「旨い」と感じた時、「造り手」のことを少しでも思い浮かべて
   いただけたなら、私たちにとってはこの上ない喜びになるそうです。

Tシャツ通信201403-01


    私は残念ながら下戸でしてお酒が飲めません、がしかし、男竹内
   誰よりも日本酒をお土産に購入して参りました。(10本)粋だねぇ~。

Tシャツ通信201403-01


    最後に社長と番頭さんと一緒に記念撮影をお願いしてお別れを
   致しました。充実した酒蔵見学でした。
   皆様も、関西方面に行かれる機会がございましたら、お立ち寄り
   下さいませ。

  ☆株式会社 小山本家酒造 灘浜福鶴蔵
    http://www.hamafukutsuru.co.jp/kaisya.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
14.03.06   Peace On Earth            ~アースガーデン 様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     いよいよ、8・9日(土日)11日(火)にPeace On Earthが日比谷公園
  にて、3.11追悼イベントを開催致します。

Tシャツ通信201403-01


     8日(土)追悼の日・9日(日)未来への日・11日(火)セレモニーと
  トーク・ライブを開催致しますので、皆様是非ご来場下さい。

    今年も、コミッTシャツを販売いたします。
   ・コミニュケーション
   ・コミュニティー
   ・コミットメント   のコミの頭文字を取って命名。
  販売益は、イベント運営費に使われますので、ご協力をお願い致します。


    デザインは、蝶ネクタイ展でも有名な金子洋典さんが担当しました。
  素敵なデザインでしょ!!茶とカリブブルーの2枚購入しましたのでブース内で
  着ながら皆様のお越しをお待ちしております。

   ☆Peace On Earth
     http://www.peaceonearth.jp/
      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
14.03.06  2/21の大阪の夜            ~久米繊維社員研修
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     食い倒れの街大阪!!のイメージがありますので・・・・、と言いますか
   私大阪発上陸でして(京都・奈良は修学旅行で)結構楽しみにしておりました。

     道頓堀は、人が多いですねぇ!!飲み食いをして頂きたいとの事で
   アピールが凄いです。女の子の大阪弁が妙に可愛らしいのが印象的です。
   1人だったらついて行っちゃいそうだわ。

Tシャツ通信201403-01


     TVでもよく映し出される、グリコの看板と記念撮影がしたくて・・・・・・・・

   食べ比べをしながらさ迷い歩こう!なって言うもんだからその気になって
  食べ歩きをして参りました。

Tシャツ通信201403-01
Tシャツ通信201403-01
Tシャツ通信201403-01


    先ずは、たこ焼と言ったらどないやさんの塩たこ焼きと出汁たこ焼きです
  東京の銀座・六本木にもチェーン店があり有名・著名な皆さんも通っている
  銘店です。アツアツで口の中火傷しそうです!!

  次に、おおたこさんで串揚を頂く事にしました。

Tシャツ通信201403-01
Tシャツ通信201403-01

  ソースが旨いのですかねぇ~、二度ツケ禁止とかいわれてますが容器にソースが
 入っていてかけて頂きました。8種類程頂き屋台っぽいお店で食べるもの乙ですね。


  20日の夜、常務が私を誘わないでかすうどんを食べたらしく、
 話の種にととくつぼやさんで頂きました。完汁しました!!!!

Tシャツ通信201403-01
Tシャツ通信201403-01

  翌日の昼食は、お好み焼きを食べたいとの事で

Tシャツ通信201403-01
Tシャツ通信201403-01
Tシャツ通信201403-01

 もつ煮込・点心・大阪モダン焼を食して参りまして、超満足です。

  只、1つ奥様から頼まれていた大阪も梅田阪急と高島屋でしか購入できない
 バトンドールというポッキーの高級版のお菓子があり全種類を各2個づつ
 というミッションを仰せ付かりまして、帰りの新幹線に乗る前にでも購入すれば
 良いかと軽い気持ちでおりました。

  ところがドッコイ、すでに当日分完売!!!3時までにいらしていただければ
 並んで購入できますけどと・・・・・・・。お金払っていくので明日直送して頂こうと
 交渉するもそのようなサービスをしておりませんとの事で撃沈。

Tシャツ通信201403-01
Tシャツ通信201403-01


 現在常務の久米が大阪ギフトショーへ出展していて、寄ってはみてくれましたが
 大行列で購入不可能との報告を受けました。

 今度いつ大阪に行けるのだろうか?

   ☆バトンドール
     http://www.glico.co.jp/batondor/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  4月から消費税が8%になります。出荷ベースでの対応となりますので
 ご了承下さい。仕切りをして商品をお預かりする場合預り証を発行させて
 頂きますので宜しくお願い致します。
 
 
          編集担当:「Tシャツ通信」ガイド 竹内 裕

何かお知らせしたい事柄等ございましたら、メール等いただければ
微力ながら告知のお手伝いをさせて頂きます。
私共でお手伝い出来ます事が御座いましたら何なりとお申し付け
下さい。
■---------■---------■---------■

■□□■□□■ 〒130-0012 東京都墨田区太平3-9-6 
■□□□□□■    久米繊維工業(株)
■■□□□■■T:03-3625-4188  F:03-3625-2695  
■■□□□■■mail:takeuchi.yutaka@kume.jp        
■■□□□■■     竹内 裕(takeuchi yutaka)
  
◇ 映像「日常にこそ豊かさを」Tokyo Downtown Cool
Youtube 1分半「序」http://bit.ly/9GfSCi
│ Youtube 10分 「破」http://bit.ly/c9BSwZ
              
■---------■---------■---------■
──────────────────────────────────
国産Tシャツメーカー(染色~裁断縫製~プリント)
ISO14001認証  コットンUSAライセンシー(JA62M)
グリーン電力証書システム導入(1枚あたり308Wh使用)

 ◇Tシャツでこども達を笑顔に  http://blog.canpan.info/n2ecot-shirts/
◇ 竹内 裕hama1ブログ http://takeuchi.hama1.jp/
 ◇ twitter        https://twitter.com/takeuchi_yutaka
 ◇ face book     http://www.facebook.com/index.php?sfrm#!/takeuchi.yutaka
◇ Tシャツストア       http://t-galaxy.com/
◇ オリジナルプリントオーダー http://t-galaxy.com/print/
◇ Amazon.co.jp 久米繊維ストア http://tinyurl.com/amazon-kume
◇ YouTube 久米繊維動画    http://www.youtube.com/kumetokyo1935
──────────────────────────────────
 TEL:03-3625-1230(平日9:00~18:00)  FAX:03-3621-4477
 130-0012  東京都墨田区太平3-9-6 久米繊維ビル
 <蔵前橋通り/四つ目通り交差点 JR総武線/地下鉄半蔵門線北口徒歩7分>
 http://www.kume.jp/company/documents/map.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↓T-galaxy.com サイト内情報
 満載のメルマガは こちら☆


同じカテゴリー(こと)の記事画像
Tシャツ通信201407-01号
Tシャツ通信201406-04号
Tシャツ通信201406-03号
Tシャツ通信201406-02号
Tシャツ通信201406-01号
Tシャツ通信201405-05号
同じカテゴリー(こと)の記事
 Tシャツ通信201407-01号 (2014-07-04 10:26)
 Tシャツ通信201406-04号 (2014-06-28 15:09)
 Tシャツ通信201406-03号 (2014-06-21 14:17)
 Tシャツ通信201406-02号 (2014-06-14 11:15)
 Tシャツ通信201406-01号 (2014-06-06 17:39)
 Tシャツ通信201405-05号 (2014-05-30 17:04)

Posted by take at 18:08│Comments(0)こと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。