2007年06月11日

2007東クラブ第2戦

横浜市立東高校バスケットボール部OBで年4戦開催しているゴルフコンペです。

今回は、(10日)その第2戦目!鴨川CCにて4組14名の熱いお笑いが繰り広げられました?

2007東クラブ第2戦
今回の参加メンバーのおじさん達

梅雨の時期なので雨が心配だったのですが、梅雨の雨というよりは局地的な大雨が気がかりで
したが案の定雨と雷にビクつきながらプレーをしてまいりました。

2007東クラブ第2戦
私のパーティー

7:00スタートのスループレー(昼食休み無)という初めての試みでしたが皆さんにとっては
どうだったんでしょうか?
いつもアルコールを注入しているOBの皆さんにとってはアルコール切れ状態に陥ったりなんか
したりして・・・・・・・・・。

今期は、より多くの皆さんが優勝するチャンスを設けようとHCを改定させて頂きました。
昨年のAVEを計算してネットで80になるように致しましたので少し努力すればチャンスが
巡って来るという訳です。

トウカイチバオー・ヨルノテイオー・イデノブライアンの各選手が有力であると予想しておりましたが
案の定、優勝:トウカイチバオー選手・2位ヨルノテイオー選手となりました。
イデノブライアン選手は、アルコール切れで10位に終わってしまいました。

鴨川CCは、初めてのコースでしたが広くてOB・1ペナが比較的少ないので個人的には攻め易い
コースですね。
距離的には、少し遠いかなぁ~と思いましたが有料道路(200・300円)払えば結構早く着きました
のでアリかもしれません。

ただ残念だったのが天候ですね、INコースはなんとか雨は免れたのですが、OUTコースは雨と
雷でビクビクしながらラウンドをしました。
自主避難をしてプレーをやめるパーティーの方もおりましたが、マーシャルの中止の指示も出ない
ので・・・・、途中御茶屋さんで話を聞きましたら鴨川CCは落雷が無いので平気ですよ!ですって
(打つ瞬間にピカッ・ゴロゴロゴロなんてしたら集中力が欠けますよね)

個人的には、ラウンド目標を設定してそれを目指して頑張っております、その目標数値はベスグロ
に設定、現在87がベスグロなので86を目標にこの日もラウンドしました。

前半(IN)は42と上出来(パー3・ボギー6)ダボを打たないという目標が達成されました。
課題は、どちっかのハーフが良くても次のハーフがボロボロになるというのが多いのでここが正念場

しかし、OUTのスタートから雷雨となりどうしたものか?皆さん嫌いではないのでスタートすることに
しました。グリップが滑るので手袋をとり素手でクラブを握る事にして安全策をこうじて攻める事に。

雨の中でのプレーは、集中力に欠けるしスイングリズムが早くなってしまいタイミングが合わない
時が多いですね。
OBは打つし、ミート率が悪くなるし、でもなんとかボギーペース(45)を潜れば目標達成できるので
頑張ってはみたのですが・・・・・・・・・・。
結果は、パー3・ボギー3・ダボ2・トリ1の10オーバーの(46)目標クリアはできませんでしたが
大崩しなくて良かったです。

グリーンが比較的大きいくて、ガードバンカーが効いていてピンデットを狙えないポジションなのと
アンジュレーションがきつくてパット数が増えて困りました。39パットですから(3パットも5回)

アイアンが切れていたのが収穫ですかね、ショートホールニヤピン2本をはじめパーオン8Hも
ありましたので上出来じゃないですかね。
ドライバーが一時に比べ安定してきたかなぁ~、でも1発OB打っているので反省しないと・・・・。
常に80台でラウンドできるようにしないといけませんね~

2007東クラブ第2戦
80台でラウンドしたご褒美:サブウェーのサンドウィッチ

次回は、9月2日(日)の予定になっておりますので参加される皆様は幹事のトウカイチバオー選手
もしくは、大会事務局のタケまでご連絡下さい。

今月の23日(土)恩師である寺居先生還暦祝祝賀会を川崎日航ホテルにて開催いたします。

時間は、18:00~2時間
会費:OB(10,000円) OG(8,000円)

出席者名簿作成いたしますので宜しくお願いします。

☆10ピーシーズ (絵師 冬奇(えし・ふゆき)
 http://kume.t-galaxy.com/e401.html
 

**********************************************
〒130-0012
東京都墨田区太平3-9-6
久米繊維工業 株式会社
竹内 裕(TAKEUCHI YUTAKA)
TEL:03-3625-4188
FAX:03-3621-4477
HP:http://kume.jp/
HP:http://www.t-galaxy.com/
MAIL:takeuchi.yutaka@kume.jp

*********************************************








↓T-galaxy.com サイト内情報
 満載のメルマガは こちら☆


同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
同級生と今シーズン初ラウンド
お約束した寄付
2009東クラブ第4戦
高校の同級生とラウンド
2009東クラブ第3戦 inキャメルゴルフリゾート
真夏の思い出
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 同級生と今シーズン初ラウンド (2010-02-10 18:35)
 お約束した寄付 (2010-01-08 12:46)
 2009東クラブ第4戦 (2009-12-07 01:00)
 高校の同級生とラウンド (2009-11-12 19:58)
 2009東クラブ第3戦 inキャメルゴルフリゾート (2009-10-19 18:43)
 真夏の思い出 (2009-09-12 01:00)

Posted by take at 19:14│Comments(0)ゴルフ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。