2007年10月29日

横浜市立浦島丘中学バスケOB総会

去る10月20日(土)キャメロットジャパンにて浦島丘中学バスケOB総会が開催されました。

中学のバスケのOB会で活動しているのはかなり珍しく、大会にも出場しているそうです。

私の場合は、年1回の総会に顔を出すだけなので・・・・、現役組とマスターズ組とエントリーをして
いるそうです。

横浜市立浦島丘中学バスケOB総会

恩師である内田先生(年男の72歳)も元気な姿をみせくれまして毎日お孫チャンと遊んでもらうのが
楽しみなのだそうです。

前後2つ(先輩・同期・後輩)の皆さんと懐かしの再会を毎年願っておりますが中々連絡が着かな
かったり都合が悪かったりと難しいようです。

横浜市立浦島丘中学バスケOB総会

今回は、1つ下の鶴田君(現在教員)と会う事ができまして喜んでおります!

横浜市立浦島丘中学バスケOB総会

2つ上の先輩は、猛者(中3とは思えないくらい大人っぽく、恐怖に脅えておりました)平均身長も
スタメンは、175cmはあったのではないでしょうか?ガードの末吉さん(元ハンダース)が162cm
であとは皆さん大きかったですので・・・・・(期待されたメンバーでしたね、夏の県大会で優勝?)
当時のマネージャーの磯部さんが『鬼の目にも涙』と会報誌に内田先生の様子を書き込んでおりました
現在の会長はこの代の林さんがされておりまして色々とご苦労されております。

横浜市立浦島丘中学バスケOB総会

私達の代といいますと、何と春の県大会で3位になりましてね~横浜市バスケット関係者の予想を
良い意味で裏切りましたね。
技能的には横浜市でベスト8くらいと言われておりました、理由は背が低い!何せ160cmに後僅か
というのが3人とまぁ平均的な175cm(スス:キャプテン)と180cm(嵐)がスタメンですから・・・・。

横浜市立浦島丘中学バスケOB総会

ガードの(カー:林さんの弟)センス抜群でスマートなプレーヤーでしたが、両フォワードのジロウと私が
伝説で語り継がれているらしいのです。

ガッツとクソ根性でディフェンスにルーズボールにとガッツン・ガッツン走り回っていたような気がしますね。

当時は、樽町中学(全国大会出場)がスター軍団でして平均身長が180cm近く本当に中学生?と
疑いたくなる選手が揃っておりました。(善戦はするものの勝てませんでしたね)
もう1つが中川中学でセンス抜群のカーが全く得点をすることができない3試合して0点という相性の
悪さが響いてこちらも勝てませんでした。
春の大会で1点差で負けてしまい関東大会への出場が果たせなかった思い出がありますね。

また、元会長の上田さん・渡辺さんもお元気でお変わりなくゴルフでもご一緒できたらと思います。

次回こそ、同期を中心に上下2つの先輩・後輩と現役時代練習に来てバスケをしていただいた先輩の
皆さんとお会いしたいと思います。

**********************************************
〒130-0012
東京都墨田区太平3-9-6
久米繊維工業 株式会社
竹内 裕(TAKEUCHI YUTAKA)
TEL:03-3625-4188
FAX:03-3621-4477
HP:http://kume.jp/
HP:http://www.t-galaxy.com/
MAIL:takeuchi.yutaka@kume.jp

*********************************************
 




↓T-galaxy.com サイト内情報
 満載のメルマガは こちら☆


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Tシャツ通信 201401-2号
七ヶ浜Tシャツワークショップ
第2回すみだストリートジャズフェスティバル
東北宮城出張~やまもと幼稚園~
大杉隼平 写真展
夏休み宿題計画
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Tシャツ通信 201401-2号 (2014-01-16 17:32)
 七ヶ浜Tシャツワークショップ (2011-10-03 14:16)
 第2回すみだストリートジャズフェスティバル (2011-08-25 17:32)
 東北宮城出張~やまもと幼稚園~ (2011-07-15 19:08)
 大杉隼平 写真展 (2011-06-18 15:37)
 夏休み宿題計画 (2011-06-16 16:16)

Posted by take at 14:37│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。